新着情報

2021/02/14

おふくろの味

  いつもはケアプラザでお食事を作って、見守り活動を行っている『おふくろの味』グループ。コロナ禍で、調理や多くの人数で食事会を行う事を自粛している為、活動を中止しておりましたが、今日は、食事会ではなく工作活動に変えて行いました。毛糸でボンボンを作成し、写真のように動物などを作りました。女性はもちろんの事、男性もオリジナル作品を創作していました。ある女性の方は、昔は編み物の達人だったとの事、なかなかうまく動かない手で、上手にボンボンを作成していました。最初は、「腰が痛い」「手が動かない」といって製作は難しいかと思えましたが、最終的には皆さん自信作が出来上がりました。