新着情報

2022/11/03

元気をもらう

日本でもいつの間にか、ハロウィーンが定着しましたね。

各地で様々なイベントが行われていたようですが、

ケアプラザも負けずに盛り上がりました。

近隣の土と愛子供の家第2保育所より、仮装した園児が、

”トリック or トリート”の可愛いかけ声とともに、

ケアプラザに来てくれました。




今回もまだ窓越しではありますが、デイサービスにもご挨拶。

思いがけない訪問者に、利用者の皆さまはとても喜んで下さって、

さかんに手を振っておられました。

束の間の心温まる交流の時間でした。



さらに続いて翌日には、

今度は23名が賑やかに来所です。

ボランティアの皆さまと一緒に花壇で苗を植える体験。



そして、元気なダンスを披露してくれました。



もっと観たいとアンコールの声が起こるほどの盛況でした。

溌溂とした子どもたちの姿に、こちらも元気をもらいました。

今後もこのような交流を続けてゆきたいと思います。