新着情報

2023/03/30

春爛漫

 前回の記事でもご紹介した施設の花壇は、

チューリップの花が見頃となっています。








小さな花壇を春風が渡るたびに細い茎が揺れ、

しずかに頭を振っている姿は

大変に愛らしく、のどかな春を感じさせてくれます。

さらに、チューリップ以外にもビオラなどが

鮮やかな色を添えて、目を愉しませてくれます。


また、残念ながら旭北中と統合となった上白根中の、

最後の卒業式を飾ったサイネリアの花、

その鉢をたくさんお譲りいただきました。












ケアプラザに引越してきて、玄関に仲良く並んでいます。

こんもりと密集して咲く様子は、チューリップとは好対照ながら、

こちらも華憐に咲いて、来館の皆様をお出迎えします。

お越しの際には、ぜひ足元も眺めてみてください。