新着情報

2023/12/06

メロディカフェ

 ケアプラザにて新しいプログラムがスタートしました。

その名は、’’メロディカフェ” ということで、

音楽などを楽しみながら、ゆっくりと過ごしていただく、

どなたにも心地よい場所づくりを目指します。

喫茶カプカプともコラボして、美味しいドリンクとお菓子も提供します。


さて、昨日がその第1回目、地域にお住いのボランティアさんにご依頼をして、

ピアノの生演奏を披露していただきました。

音楽はもとより軽妙なトークでも楽しませてくださいました。



さらに、朗読劇ユニットの “ユーカリスティア” さんにもご登場いただき、

「きつねの窓」というお話を語っていただきました。

キャラクターに成り切っての語りに、皆さま聴き入っておられました。



カプカプ提供のクッキーも、当日焼いてくださったとのことで、

とても美味しいと、皆さまに大変好評でした。

初冬の午後、ホッと温まる緩やかな時間となりました。

今後も不定期に開催予定ですので、ぜひお越しください。