新着情報

2021/04/01

だんだんダンス リハビリ版

 視覚・聴覚・触覚などの感覚をフル活用して、イメージを思い浮かべながらの運動が脳を広く刺激します。”喜怒哀楽”を表現する為に表情筋を動かし大きな声を出す事で、心身が活性化します。 『だんだんダンス』は、脳の活性化を最大化し、認知症を予防する、新しいダンスです。
今回当ケアプラザで動画を作成しましたのでブログにアップしました。
 ご自宅でも、この動画を見て、楽しく体を動かす習慣を身について頂ければと思いアップいたしました。スタンダード版もありますので、そちらもご覧いただければ幸いです。 
『看護師えっちゃんのだんだんダンス』は、認知症予防プログラムだんだんダンス・特定非営利活動法人ケア・センターやわらぎ だんだんダンス事務局の了解ものと撮影とユーチューブへのアップロードを行っております。