新着情報

2024/03/20

お楽しみのサロン

サンライズヒル横浜にて開催されている、

ひだまりサロン”サンマルシェ”へ出かけて来ました。

すでにこのブログでもご紹介していますので、

もうお馴染みでしょうか。

サンライズヒルのデイサービススタッフが運営する、

最高に明るく楽しいサロンです。


参加費無料で、どなたでも歓迎。

おもてなしのドリンクとスイーツ、そして何よりスタッフの笑顔で、

初めての方でも楽しい時間を過ごせること受け合いです。

デイ利用者だけでなく、近隣の方も参加されており、

活動が着実に地域に浸透しつつあるのを感じました。


いつも素敵なゲストのパフォーマンスが楽しめるのも、

このサロンの大きな魅力です。

今回はボイストレーナーの大坪氏による歌とギター。


懐かしい童謡や歌謡曲を中心に、時折モダンなアレンジを交えつつ、

心に響く歌を聴かせてくださいました。

ご参加の皆さまも一緒に口ずさんだり、手拍子を取ったり、

存分に楽しんでおられました。


いつもながら素晴らしいゲストの登場するサンマルシェ。

スタッフの方々の明るいキャラクターが人をひきつけるのでしょう。

誰もが笑顔になるサロンです。