新着情報

2024/03/24

桜まつり

先日こちらのブログでもご案内していたイベント

ケアホーム横浜にて開催の「桜まつり」に出かけて来ました。


ここのところ冬のような寒さが続いていたこともあり、

名物の桜の花はまだ蕾が開いていませんでしたが、

施設の玄関はすっかり春模様になっていました。



相談員さんの手づくりによる装飾を中心に、

いつもながら素敵なデコレーションで、

桜の開花には一歩手前ながら、心躍る春の雰囲気が演出されています。


ホールでは甘酒や茶菓が振舞われて、

とても暖かい歓談の輪ができあがっていました。

スタッフの皆さまの揃いの衣装がとても春らしいですね。



あいにく雨催いの天候でしたが、ご入所者のご家族が次々とお越しになって、

あっという間に席が埋まり、面会を楽しんでおられました。

私もその仲間に入れていただき、お花見気分を味わうことができました。


そして、今回もお土産をいただきました。



とても可愛らしいこちらの小物は、ケアプラザの施設内に飾りますので、

ご来館の際に探してみてください。

ケアホームの皆さま、訪問のたびに温かく迎えていただき、

ありがとうございます。