新着情報

2024/04/24

なごみの音色

ケアプラザでは、多くのボランティアの方々が

それぞれの特技を生かして活躍してくださっています。

今回はその中でも特に素敵なグループを紹介します。


可愛らしい衣装に身を包んだこちらの方々は、

”ひろひろ”という名の、ウクレレとオカリナの演奏グループです。

昨日は、デイサービスでのボランティアに来てくださいました!


曲目はおなじみの歌謡曲や童謡ですが、

やさしく、どこか懐かしい音色のウクレレとオカリナが奏でると、

ひと味違った趣で、いっそう心に染みるようです。

デイサービスご利用の皆さまも一緒に歌ったり、

ときに手拍子をしたりと、大いに楽しんでいただきました。


さらに、リーダーの塚本さんはハワイアンな踊りもご披露してくださり、

聴いて嬉しく、観て楽しい、そんな素敵な時間となりました。


こちらの鮮やかな黄色のスカートは、何と手作り!

まるでハワイのお嬢さんのようですね。


さて、ケアプラザではボランティアを随時募集中です。

演奏、踊り、演芸などなど、一芸をお持ちの方、

ぜひお声かけください!